hokke_hokke_2’s blog

仮面ライダービルド

仮面ライダービルド32話まで見てみた

しばらくの間、というか今も放心状態である。

 日曜朝30分(正確には24分弱)という短い時間の中で1年間走り続けていく、ニチアサというジャンルの性質を踏まえ、1話1話の情報量が並大抵では無いことを改めて思い知った。情報が多い。それでいて最っ高に面白い。

 

32話、物語も折り返しを過ぎ、いよいよ終盤へ向かっていく。

仮面ライダービルドである桐生戦兎と、仮面ライダークローズである万丈龍我の、言葉で言い表すことさえ野暮に感じてしまう、心の奥と奥で結び繋がった関係。家族でも友人でもなく、ただただ「ベストマッチ」という言葉がしっくり来る。まさにベストマッチ。ベストマッチにベストマッチ。

終盤に向かい、その絆がより強固に、頑丈に育っていくのを肌で感じる。たくさんの仲間や裏切り、時には悲痛な死を経て精神面でも身体面でも強くなっていく彼らの姿から目が離せない。否、離したくない。いつまでも終わらないでいて欲しい。まだ32話だけど。

 

万丈くんが、幾つもの立ち塞がる壁を乗り越え、利己的だった以前の彼から、「大切な人を守る」ために強くなっていく姿は、私の世界に色をつけてくれた。戦兎くんが、万丈くんに差し伸べた手は、巡り巡って私の心に光を差した。もがいてもがいてもがいて、苦しみながらもラブアンドピース、愛と平和のためにたくさんの人の明日を創る彼らに救われた。

 

あと、17話!!彼らが愛と平和のために戦う姿をずっと見ていたいと思いながら、完走する日を楽しみにしています。